キービジュアル キービジュアル

ハワイの思い出 ~taro~

ハワイの思い出 ~taro~

4姉妹、長女のK子です。

連休を有意義にすごそうと、まずは写真の整理。

3年前、甥っ子の結婚式でハワイに行ったときの写真から。
このときの思い出は何と言ってもタロイモ!
結婚式が終わったあと、一人でバスに乗ってホノルル美術館へ。
なんとそこに、昔々、英会話を習いに行ってたときに(挫折しましたが)先生から聞いたタロイモがあった!
何度も何度もガン見して確認しました。
恋人を見つけたごとく感激!

ハワイの思い出 ~taro~

翌日さっそく、タロイモ料理というか、ハワイ州の伝統料理の店「Highway Inn」へ。

 

何度も何度も道を尋ねて(身振り・手振り・写真を見せる)行き着きました。

みんな優しかった~。

最後に尋ねた自動車やさん、

「前だよ」とニッコリ!(もちろん英語とジェスチャーで)


海外旅行を楽しむ秘訣は、
1.受け身にならない、ポジティブに動く
2.お金や時間ではなく、勇気
3.現地の食文化を楽しむ
だそう。

 

後ろ姿はK子です。

ハワイで日傘をさしている人はいません。

メニューです。読めません。

写真を見せて「これ」と日本語で。

きました!

ポイとラウラウ、美味しかった。

日本人はいませんでした。
一緒に行った家族は半分以上残してウンザリしてましたが、私は完食!

 

いい思い出です。

一覧に戻る