キービジュアル キービジュアル

続・ゴールデンウィーク

5月3日、又々人が多いと思いながら、
お出かけ中の私。
お出かけ前に、スーパーに寄り、子供達のおやつを買った。

そのおやつが食べたくて、「おかあさん~チョコレートあけて~。これ食べていい?あけてよ~」と始まった。
「おかあさん、今運転中やから、後であけてあげるわ。ちょっと待ってや。」
「え~、今食べたい~あけてよ~待たれへん。あけてよ~ギャー」
そんなやり取りが5分程続き、完全に運転の集中力が途切れてた私。
そしたらね、ピーピッーって鳴る笛の音。
嫌な予感。。。的中。

一旦停止で止まらず、こんなんもらいました。泣
はぁ~。しばし落ち込む。
そして子供に八つ当たり。「あんたらが、ほんまにうるさすぎて、おかあさん標識見えへんかったわ。そのチョコレート7000円もしたわ。一生チョコレートは買わん」
と、まぁ子供相手に筋違いの事を言ってしまいました。

でもね、結局わたしが悪いんです。
子供に気をとられ運転してた私に対する神様からのお告げです。
「こんな運転してたらいつか事故を起こしてしまうよ」って。
ありがとうございます。
じっくり反省して、今後に繋げていけたいと思います。

一覧に戻る