キービジュアル キービジュアル

いきいき健康まつり2015を開催しました!

皆さん、こんにちは。いかがお過ごしですか?
去る、10月31日に「いきいき健康まつり2015」を開催いたしました。

当日は、天候にも恵まれ爽やかな秋晴れとなりました。

病院内各職場の紹介を貼っています。
どこの課も手作りの力作です。

模擬店の模様。
餅つき をして、ぜんざいを販売してます。

西4ナースが汗水流して育てた、さつま芋で焼き芋です。旨い~。

スーパーボールすくいやら、ヨーヨー釣り。子供達が喜んでました。

新鮮野菜の販売などなど職員達が準備してお待ちしていました。
ここで、私は「丹波の黒豆」をゲット。
めちゃくちゃおいしかった。

今回も病院ならではの 健康チェックコーナーを設け、検査技師さんが色々な検査を行います。

わが看護部長様。この検査で血管年齢 76歳。大ショック受けてました。いつも若々しいようにみえますが、実は歳とってました。私はそれを聞き、ほくそえんでおります。性格悪いです。笑

ちなみに、本日の部長のランチ。
阪南屋台定食です。笑

先生方や薬剤師さんによるミニ健康教室です。

副院長の村田先生の健康相談。一息ついたところです。お疲れ様でした。

午後は2階講義室で、毎回恒例の中田院長のチェロ演奏。毎日お忙しいのに、こんな趣味を持ってるなんて素敵です。

その後、認知症の方のサポートをされている「介護支援の会 松原ファミリー」の理事長である豊永雅雄さんに“認知症とその予防について”を公演して頂きました。ありがとうございました。
今回も阪南中央病院を支えて下さる方々のお陰で、無事に健康まつりを終える事ができました。
又、企画、準備をしてくれた職員の皆さんお疲れ様でした。
次は2年後に開催予定です。地元の方々に支持される病院であり続ける為に、皆さん力をあわせてがんばりましょうね。

一覧に戻る