キービジュアル キービジュアル

実習ファイト

先日、太成学院大学の学生さんが実習に来られました。
最終日に、地域包括ケア病棟のスタッフへ、とても素敵なメッセージを下さったんです。 

病棟師長が目をウルウルさせて、色紙を看護部に持ってきて、実習を受けた感想をこう語りました。

「私は師長として、師長業務を説明する中で、自分を見つめながら出来、私も学ばせてもらいました。学生担当者も、担当してよかったって泣いてましたわ~」

メッセージを見て、私ももらい泣き。阪南看護が、しっかり学生さんに伝わっているからです。それは、病棟でいつも患者さんに関心を持ち、ケアを実践する先輩の姿をしっかり見てくれていた証です。


皆んな、国家試験合格してね。
ちょいと早いけど(笑)
皆んなで応援してるよ~~!

 自慢ですが、うちの職員は人類皆兄弟

みたいな人ばかりで、あったかいわ~~。

一覧に戻る