キービジュアル キービジュアル

新採用者研修~褥瘡予防対策~

本日はスキンケア対策委員による、褥瘡予防対策の研修でした。
当院は、褥瘡院内発生率0.2%以下を目標に、記録更新中です。

一に観察、二に観察。
予防対策にかける情熱は半端ないのです。
研修担当者にも力が入ります。

「ズレ、摩擦って口で言うけど、
どんな感じやろ?」
さ、いざ体験

新人Ns「うー…動きたいよ~」
担当者「あかんよ、動いたら。今がまさに体験やで」

担当者「どう?」
新人Ns「患者さんって、しんどいんですね…」

じゃあ次はポジショ二ングによる、体圧分散とは??
さ、またまた体験してみよう。
研修医も一緒にがんばっています。

 

手術室Nsも予防を一生懸命行っています

ベッド上で過ごされる患者さんの体位を経験することで、予防ケアを学ぶことができたのではないでしょうか。

スキンケア対策委員は、これからも情熱メラメラ頑張ります。

一覧に戻る