キービジュアル キービジュアル

女子会といえば女子会

先日、年に一度の病院各部門長が集う研修がありました。年報、方針書を片手に白熱した議論を行いました。

終了後は恒例になった女子会ランチに行きました。

イタリアン美味しかった~!



女子会といってもガールズトークではなく、ま、婦人会かな?
台風が去った直後とあり、話題は西除川
(にしよけがわ)が昔、氾濫した時に自分はいくつだったのか?です。
「私は働いてたわ」「私は小学生や」
「いやいや、そんなはずはないやろ~」
「あんたいくつなんよ?」
「あの時、牛が流されたね」
「いやいや、あれは豚やろ~」と、箸が転んでも笑う年が遥か昔にありましたが、自信たっぷりの曖昧な記憶大会。
今もこういうことでも、大笑いできる年頃の集まりです。

あと、観察力が鋭く、疑問があれば曖昧に終わらせたくない年代。
次の写真に出てくる紫の葉野菜に着目。
これに話題は集中です。
皆さん、何だかわかりますか?

正解は…
トレビスというイタリア産のキク科の野菜なんだそうです。豆知識でした。

最後は美味しいスイーツで楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。

一覧に戻る